営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:00

 
定休日

毎週火曜日(祝祭日は営業)

 
電話番号

011-640-1555

 
 
住所

〒063-0006

札幌市西区山の手6条1丁目3-1

スタッフブログ

   
2017/09/10  ショールームダイアリー  ショールームスタッフ 荒井 千花子
ハワイの標識🚥
荒井 千花子 / アライ チカコ
[ショールームスタッフ]
 

こんにちはヽ(^o^)丿

最近自宅に帰ったら、ばたんきゅ~で

22時には爆睡している荒井です。

この間、ハワイに行った夢を見ました。

 

ハワイでJeepとか最高でしかないな・・・

ハワイでJeep・・・

ん!?!

ハワイで思い出しましたよ!!!

そうそうそう!!

ショールームにあるこの雑誌!

 

Jeep LIFE vol.2

(vol.1とvol.3ももちろんショールームにあります!)

この雑誌の中に

「ハワイでJeepを楽しんできた」

というページがあるのを思い出しました★

(凄い記憶力でしょっ⁉)

 

この雑誌によると・・・

ハワイでは法律上、レンタカーの車種を特定することが

できないそうです!!

せっかくだからカッコいいの選んで乗りたいですよね・・(:_;)

 

色々調べてみましたが海外の標識や信号は

かなりややこしいんですね。

せっかくですので今日は、

一部紹介致しますねヾ(≧▽≦)ノ

 

ややこし標識シリーズ~♬

 

~初級編~

「赤信号では右折禁止!青信号になるまで待ってね」

という意味の標識です!

英語が分かれば、この標識は分かりますね!

 

 

~中級編~

「ゆずれ」

と言う意味の標識だそうです。

ゆずれ?(笑)という感じですが

割り込み車線によく表示してあるそうですよ!!

 

~上級編~

赤色の標識には、

「月~金の15:30~17:30まで駐車禁止⚠

レッカー移動するよ」

ということが

緑色の標識には

「コインメーターにお金を入れると2時間駐車できるよ!」

と書いております。

 

パッと見で分からないよ~・・・

 

 

 

 

これは、「信号が緑色になったら左折していいよ」

という意味なので

信号が緑色だし左折しよ~といって

左折するとクラクション鳴らされますよ。(笑)

さらに緑色の矢印が出て、やっと

左折できるんです!!!

 

ややこしや~( ;∀;)💦

日本の標識は単純で分かりやすいなと

改めて感じました(^-^)

 

長くなってしまいましたが

他にも面白い標識があったら皆様にご紹介しますね♪

 

本日もショールームは元気に営業中♡

皆様のお越しお待ちしております!

 
2017年11月(16件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る